【バスタブと黒いやつについて】

basutabu01

いい。笑顔がかわいい。

ところでつい2日ほど前なんですけど、実家で風呂に入っていたんですけど、家族がみんな先に入ってしまって僕が最後に風呂に入る事になったんです。で、上がって、片づけするときにお湯を抜かないといけないじゃないですか。

その時、僕のこんな体験をtwitterで書きました。

そしたら、こんなツイートで僕の思考は停止しました。

ん?何を言っているんだ、この人たちは。僕をはめようとしているのか。・・・わけがわからん。

続いて。

そんなの聞いたことないわ・・・

どっちなのよ・・・混乱してきた

・・・間違えてたっぽい><

一体何年間違えていたと思っているんだ

ずーっと、バスタブだと思い込んでいました。

黒いやつの本当の名称はなんですか?

風呂栓、ゴム栓、排水栓など、呼び方いっぱいあるんですけど。呼び方決まってないっぽいんですけど。

いやほんとだよ・・・だったら、別にバスタブって呼んでもいいよね!もう呼びませんけどね・・・

とにかく、何重にも恥ずかしい

 「この黒いやつが別のものに見えてうわー」って話だったのに、そもそも間違ってるよ。

こういうので恥ずかしいわ~って体験、今まで何度もあるな~w

・・・いやー、未だに信じられないです。

まとめ

こんなもの何もまとまらないですけど、自分が今まで思い込んでたことが、全然違ってましたよ!結局呼び方もいろいろあるから「風呂のゴムのやつ」って覚えておこう。

ところで、あんまり関係ないんですけど、下の写真。こんなことありますか。

写真素材サイト「足成」から。じわじわ笑えてくるので、使わせていただきました。

著者:bouya Imamura